写真はクリックすると拡大します

2005年08月31日

こんな時期もありました

07300073.jpg子猫の頃の写真を見つけました。小さいですね〜。耳大きいですね〜。いろいろいたずらもしでかしてくれたっけね。

鮭ご飯の素のレトルトパックを爪で開けてあさっていたり、切りイカの袋を見つけ出して、洗い上がった洗濯物のかごの中で中身をぶちまけたり・・・。

さすがに食べ物の置き場所を変えて、そう簡単には出せないところにしまうようにしましたが。小さい頃(成長期)の方がお腹が空いたのか、今ではこういう派手なことはしなくなりました。
posted by かあちゃん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

猫じゃらしにじゃれる

083101.jpg娘の友達が遊びに来た際に持ってきた猫じゃらし(草)を使って遊んでみました。かなり真剣になっています。そう言えば飛び上がってじゃれるようなことは、以前と比べて少なくなったかもしれません。まだ「トシ」というほどではないでしょうけれど。

でも、年を重ねる毎にいろいろ学習しているようで、扉が開けられるようになったり、人間の食事に手を出さなくなったりは、何も言わなくても出来るようになりました。我が家は、基本的には家族全員で夕食をとりますが、その時には必ず食卓に上がって座って様子をみています。まるで自分もそこに参加しているかのように。

ニャキは結構よくしゃべるネコですが、何が言いたいかはほぼ分かります。以前買った「ミャウリンガル」より、日々一緒に過ごしている家族の方がネコの言葉はよく分かるものだと思いました。「ニャ、ニャン」という親しい挨拶から、寝床に入る前に体を撫でてという「フーン」という要求など、食事の要求以外の鳴き声は、なかなか面白いです。
posted by かあちゃん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

はじめまして。

我が家のネコ「ニャキ」、5才♀です。
生後2ヶ月でお家にやってきました。
R0010567.jpg
posted by かあちゃん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

