写真はクリックすると拡大します

2006年07月11日

ニャキの狩り

R0012065.jpgテーブルで、ひとの書類の上で、長くなってくつろぎながら、窓の外に見える隣の家のアンテナに止まっている雀を凝視しているニャキさんです。時々「ニャ、ニャ」と獲物を見つけたときの声を出しているものの、緊張感まったくなしですよ。まあ、お家ネコなので餌はあるし、無理もないのでしょうが。


R0012066.jpgそれでもやっぱり気になるんでしょうかね。テーブルの上で構え始めました。もちろん相手は、網戸の外の、隣の家の、アンテナの上です(無理だってば)。しばらくニャキと雀の膠着状態は続きましたが(おそらく雀はニャキの存在自体に気づいてないだろう)、どこからか仲間の雀が呼びに来て、サッサと飛び去っていってしまいました。でも、ニャキさんにも「野生の血」が流れているだと、こんなことがある度に思うのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ励みになります。click をよろしくお願いします。→

banner_02.gifこちらも click してくださると、かあちゃんがとても喜びます。→
posted by かあちゃん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

