写真はクリックすると拡大します

2006年07月12日

涼しい場所はニャキに聞け

R0012069.jpg東京、連日の曇り空ですが、蒸し暑さで本格的な夏の到来が間近であることを知らせてくれます。日中、誰もいなくなる我が家で、ニャキさんは涼を求め、決まった場所でお休みのようです。でも誰かが帰宅して、窓を開けたりエアコンを入れたりすると、居場所がいくつかに決まっているようです。


R0012070.jpgここは、階段にある窓と、リビングへの扉の間。扉はニャキが通行可能なように、数センチ開いているので、窓を開けていれば風が通り、エアコンが入っていれば涼風が流れてきます。数日前、ここに寝ころんでいたニャキを撫でていて「ここは涼しい」と感じました。場所取りの上手いニャキさんですが、必ずしも人間がくつろげる場所ではなさそうですね。

にほんブログ村 猫ブログへ励みになります。click をよろしくお願いします。→

banner_02.gifこちらも click してくださると、かあちゃんがとても喜びます。→
posted by かあちゃん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

