写真はクリックすると拡大します

2006年07月14日

しっぽ食うぞ

R0012072.jpg昨日、夕食後のくつろぎのひととき、テーブルの方から「ニャキ、そんなところに、しっぽ置いていたら食うぞ」と、とうちゃんの声。途端に「ポテポテポテポテッ」と階下へ走るニャキの音が。はい、事情を聞いて再現してみました。娘の食べ終わった皿の上に無造作に置かれたニャキのしっぽ(もちろん、この後、皿はきちんと洗いましたよ)。


R0012073.jpgで、階下に逃げたニャキさんは、こんな感じで嵐が通り過ぎるのを、じっと待っていたのかなと。テーブルの下に降りなさいとは言わずに、「食うぞ」と言ったとうちゃん、普段は寒いおやじギャグ連発だけど、昨日は座布団一枚でも良かったかも。

にほんブログ村 猫ブログへ励みになります。click をよろしくお願いします。→

banner_02.gifこちらも click してくださると、かあちゃんがとても喜びます。→
posted by かあちゃん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、KIKIと申します。猫ブログからお邪魔させていただきました。
ニャキさん、まるでうちの子がいるのかと思ってしまいました。
お皿の上に猫のしっぽ!「食うぞ」は怒られるより効き目あるかも!
Posted by KIKI at 2006年07月14日 22:21
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きましたが、我が家の「とうちゃん」も、猫を飼うことにはあまり賛成していませんでした。当時5歳だった娘に毎夜耳元で「にゃんこ飼いた〜い」と言われ続け、やってきたネコさんがニャキでした。今では微妙な愛情を持っているようですが。

また、遊びにいらしてくださいね。
Posted by かあちゃん at 2006年07月15日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。