写真はクリックすると拡大します

2006年07月22日

これは何?

R0012105.jpg以前ハイビスカスを植えていたベランダの鉢に変なものが生えて・・半日したらキノコだと判明しました。これは何キノコ?食べられたりするの(食べないけど)?毒があるの?うう〜ん、いくつかのキノコサイトを見てみましたが、同じようなものは見あたりません。おまえは何者なんだ。


R0012108.jpgベランダに出たニャキさんは、キノコに一瞬近寄り、においを少しだけ嗅いで他の所へ移動しました。そして、まるで感心のないそぶりで家の中に入り、顔を洗っていました。でも、もしも(ユリの花粉を思い出し)胞子に毒があって、ニャキさんの体について、それを舐めてしまったらと思うと心配になり、おしぼりタオルでニャキさんを拭いたのでした。

にほんブログ村 猫ブログへ励みになります。click をよろしくお願いします。→

banner_02.gifこちらも click してくださると、かあちゃんがとても喜びます。→
posted by かあちゃん at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
まみむさんの「注文より多い料理店」より飛んできました。
ニャキちゃんがうちのこに似ていたのでびっくりしましたー(^^)。
ベランダにキノコですか。すごいですね〜。
毒キノコだったらたいへんですもんね。
よかったらうちのあほニャンも見てやってください!
また遊びに来ます♪
Posted by 「はたらくネコ。」の同居人 at 2006年07月23日 02:01
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
サイト、見てきました。確かにお留守番をする我が家のニャキさんも、ああ見えて働いているのかも。一応「番猫」と言ったりすることもありますし。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by かあちゃん at 2006年07月23日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。