写真はクリックすると拡大します

2005年10月25日

ニャキと一緒の平日

R0011354.jpg本日かあちゃんは医者の指示により自宅療養中。カメラ片手にニャキさんと一緒に過ごします。外からの風が心地よいのでニャキは窓の所でくつろぎ中。かあちゃんに近寄るときに挨拶の声を出したり、こちらから話しかけると返事をしたり、ニャキはけっこうおしゃべり好きなネコさんです。


R0011351.jpgそういえば、このところトイレ掃除を怠ったような、普段はかあちゃんと父ちゃんで気づいた方がすることにはなっていますが、どっちも疲れていたりすると悲惨なことになります。ああ、なんかトイレの紙砂全体が湿っているような感じ。砂はほとんど取り替えて残りはベランダで日に当てて乾かします。

R0011355.jpgその後、大量に新しい砂を補充し一件落着、と思っていた所にニャキさん登場。トイレの方に近寄っていきます。ちゃんと砂は変えたから、思う存分やってちょうだいと思ってみていたのですが。


R0011358.jpgところが、トイレのにおいを時間をかけて、しつこいくらいに嗅ぎまくって、そのままよそにいってしまいました。もしかして、ニャキさん、ここを自分のトイレと認識してないわけないよな。元からあった砂も少しは入っているし、ネコの嗅覚は優れているというものねぇ。もう少し待ちましょう。

R0011366.jpgそれじゃあ気分を変えて、先日買ったミトンブラシは無計画に改造したためこんな惨めな姿になってしまいました。それでも私専用ならば、手にかなりフィットしているので、今の状態で十分満足なんですが。これでニャキさんをブラッシングすることにしました。これならば、お腹も胸元も襲われずにブラッシングが出来ます。

R0011364.jpgこれが本日の作品「ニャキ玉」です。大きさは2センチくらい。普通のブラシだと背中しか出来ないので黒っぽい毛が良く抜けていたのですが、今回はお腹と胸元の白い所の毛も集まったので、いつもの「ニャキ玉」よりも白めのものになりました。


にほんブログ村 猫ブログへ励みになります。応援 click をお願い致します。→
posted by かあちゃん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

りぷちんぼーる腹毛ver.
Excerpt: りぷちんぼーる再びですよ!(*´Д`*) でも、ちーっとも大きくなってません(´∀`;) ワタシメイドのりぷちんボールは、思っていたよりも 色が濃かったのだけど、 だんなメイドのりぷ..
Weblog: ネコ科王子
Tracked: 2005-10-25 16:50
×

